秘密結社『「H&Y研とゆかいなからくり同好会 with みっちゃん』(仮称)の卓上先行者




TMSUKと対峙する先行者

                                                   「ニーハオ」


車中で出撃を待つ…

                                     「ニーハオ」(シートベルトを締めましょう)


観劇中

                                   「ニーハオ!」(ワン大尉!うしろ!うしろ!)


個人的に一番ウケた一枚(笑)

                           「ニーハオ!」(ASIMOにライバル心を燃やしているらしい)


旧式TM500冷蔵庫に寄りかかる先行者
(大きさの対比)

                                          「ニーハオ」(つかれたらしい)


電文によりますとこの「卓上先行者」(すでに「卓上」とは呼びかねますが)、
A0サイズで印刷され、身長は約77センチ、約1/2スケール強。
過日哈爾濱で行なわれた某秘密イベントに出撃したときの模様とのこと。
(キャプションは工作員が勝手につけたものです)


「ばれると困るので、くれぐれも本当の団体名は出さないで欲しい」とのことでしたが、
これでは名前を出さなくともばれてしまいそうな気もしないでもない。



それはともかくも実に素晴らしい作品です。
たかだかA4サイズの展開図をここまでの大きさでかたち作るには、
ずいぶんと苦労があったことと思います。
なにしろ普通に作ったって大変なんだから。


ここまでのものを作ってくださったこと、
そしてわざわざ写真を撮って報告していただいたこと、
設計者として大変嬉しく思います。

どうもありがとうございました。
ばれて怒られないことを強く祈ってます



「卓上先行者開発企画」へ


“CARDBOARD BOX”TOPへ戻る